日本在每個禮拜天的晚上七點都會播出一個叫做田舎に泊まろう的節目喔,會叫一些藝人啊歌手啊,運動選手等等的名人到很鄉下的地方去到處問那裏的村民們可不可以讓她(他)借宿一晚,然後隔天會為了報答這戶人家收留她(他)而幫她們做些事情報恩喔,這是一個很不錯的節目喔,可以看到其他一般日本人的生活方式,收留他們的人家還會煮很豐盛的晚餐跟早餐給這位來賓吃喔,感覺很像一家人喔,超溫馨的耶{#emotions_dlg.emotion_003},每次看那些名人都是帶淚跟那些收留他們住一晚的人家們揮手說再見喔,挺感人的耶{#emotions_dlg.emotion_002}.但是剛開始可能會被很多人一直拒絕拒絕,因為讓一個陌生人到家裡投宿也挺危險的吧?而且這節目有個規則就是投宿的地方只能是一般民家不可以是營業的民宿或旅館喔,這節目一直都是到很鄉下很鄉下的地方出外景喔,這是這節目第一次在都市出外景喔,然後就選在我們台灣的台北耶,可以選可愛的台灣實在是太感動了啦{#emotions_dlg.emotion_002}今天播出三個小時加長版喔,而且也有在台灣播放過了喔,這次派了一位演歌男歌手香田晋去台灣出外景要找一戶住在20樓以上可以看到絕景的台北人家,,另外還有派另外一個女藝人デヴィ夫人到平溪出外景喔,她以前是印尼總統的老婆

「台湾で絶景が見える家に泊まりたい!」と演歌歌手の香田晋は台湾・台北へ



スタート地点に選ばれたのは、なんと大都会・台北。日本で言う東京だ。番組史上初の都会ロケ!どうなる香田晋!?
言葉の壁と大都会という環境に不安を感じながらも旅は大通りからスタート。とりあえず絶景が見える家=高層マンションだと考え、マンションの場所をリサーチすることに。最初に訪れた場所は西門町。東京でいう渋谷のような若者が集まる町。早速、現地の人に話しかけるが言葉は通じず…。ボディーランゲージでなんとか伝えようと試みるも断念。言葉は無理だと感じた香田晋はスタッフにノートとペンを要求。同じアジア圏内だから漢字は通じるだろうと考え、筆談作戦を開始することに。とりあえず町を一周。そして男の子3人を発見し、再び筆談を交えて高層マンションの場所をリサーチしてみるがうまく通じず。その後、女の子2人組に話しかけ筆談で自分が「日本の歌手で香田晋だ」と伝えると突然態度が変わり握手を求められる。
とりあえず「海に行けば高いところが見えるだろう」と考え、海へ向かうことに。バス停に到着するも、どのバスに乗ったらいいのか全く分からず。男性に聞いてみるが、うまく通じず、わからない。とりあえず勢いで適当にバスを選んで乗車。車内で女性に聞いてみるとなんと海は遠いとのこと。すぐにバスをおりて、とりあえず近くに見える川へ移動することに。河川敷に到着すると対岸には高層マンション群が見え、一気にテンションが上がる。ふと下を見るとそこでは中古品市が開かれ、なにやらお祭り騒ぎが。
市場へ向かいウーロン茶を売る男性に声をかけると、市場の関係者が現れ撮影を止めるよう注意される。その後、懸命に撮影交渉し、撮影可能に。一安心したところで日本語を話せる男性が現れ昼ごはんをおごってくれることに。市場内にある食堂へ行き、ヤギやサメなど現地の食を堪能。男性に高い場所を聞くと「台北101」という単語が出る。

「台湾の田舎の商店街で買い物したい」とデヴィ夫人は、台湾・平渓へ




“台湾の商店街で買い物でもしたいわ”と台湾に向かったデヴィ夫人。なんと電車に乗り込み、つり革に掴まり、列車に揺られることに。言葉が通じないので乗客に声をかけることも諦める。しばらくすると、車窓の向こうに商店街を発見。早速電車を下車。ところが突然のトイレ休憩。台湾に行ってもマイペースなデヴィ夫人。さらに歩いて数メートルの店でいきなり休憩。堂々と日本語で注文。おまけに注文したものが来てないと日本語で抗議。本当にマイペース。そして商店街を歩き始めたデヴィ夫人。最初のお買い物は…、2対の石の置物。しかも勝手に値切った!重そうな石を抱えて出てきたと思えば、「東京に送っていただける?」とスタッフに一言。どこまでもマイペースでご機嫌なデヴィ夫人。
商店街で出会った日本語がペラペラなお婆ちゃんは、願いを書いて空に飛ばす「天灯」を作っているお店の店主。早速デヴィ夫人も願い事を書き、空に飛ばすことに。世界平和、成功と繁栄、不老など、デヴィ夫人の願いが書かれた天灯が空に舞い上がり、デヴィ夫人も大興奮。カメラに向かって「あれ撮らなきゃ駄目でしょ!」と、ここでもデヴィ節。そしてお婆ちゃんの店に偶然訪れた日本人観光客と一緒に有名な滝を見に行くことに。ところが、そこには歩いてしか行けないという。折角だからとハイヒールで歩き始めたが、線路沿いの長い道を遠くまで歩いて行く人達の姿を見て、「滝ってそんなに遠いんですか?」と怪訝なご様子。仕方なく歩くデヴィ夫人。果たして…!?

arrow
arrow
    全站熱搜

    kai888 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()