Su-Ha-dietは腹式呼吸ダイエット

這是我以前買過的一樣東西,用來減肥用的哨子
只要SU   HA  SU  HA  吸 吐  吸 吐, 每天三十下就可以達到減肥效果了

後來我學了瑜珈以後
才發現原來這種減肥用的哨子是跟學瑜珈時的呼吸法原理一樣的啦

只要用呼吸法就可以鍛鍊腹肌了

個哨子還可以調整強弱度,也就是吸氣時要吸的用力度

這個是在我去學瑜珈以前買的,我忘當初一個買多少錢了

不過網路一個說要日幣1200,還真是不便宜耶

不過每次我用這個哨子吸吐氣時,覺得嘴巴好痠喔,真懷疑這是練習臉頰用的吧




スーハーダイエットの効果
背筋をきちんと伸ばし、肩の力を抜いた姿勢でスーハーダイエットを口にくわえて、息を吸い1・2秒停止して息を吐 きます。
この時お腹に意識を集中させ、お腹をへこませるように吐き切ってください。
頬をふくらませないようにして、手をお腹に当ててお腹の力で息を押し出すようにします。
この時、シューという排気音が出るように吐くのがコツです。
これを30回繰り返します。
体脂肪が減らせます
横隔膜による呼吸ができるようになると腹筋の運動量が大きくなり、しかも呼吸量が深くなるために代謝が上がり、体脂肪が燃えやすい体になってきます。続けることによって体温を上昇させ、体脂肪を減らせるわけです。
脂肪を燃やすためには酸素が必要です。つまり酸素を充分に取り入れながら、筋肉を続けて動かすことによってダイエットが出来るのです。
しかもスーハーダイエットによって通常の呼吸よりも多くの酸素がとりいれられるので、ダイエット効果は抜群です。
ストレス解消でリラックス
まずはストレス解消。ストレスは自律神経が冒され、心と体のバランスが、乱れた状態です。もともと私たちの体は、のんびり形の副交感神経が優位にあるべきですが、攻撃型の交感神経が優位に立ち、立場が逆転してしまったことでストレスになってしまいます。
息を吸う時は交感神経、吐く時は副交感神経が働くようになっていますので、吐く呼吸時間を長くすることによって、副交感神経の働きが高まり、自律神経のバランスがとれます。
ダイエット以外にも息切れ・便秘・胃腸の弱い方にも効果的!!


arrow
arrow
    全站熱搜

    kai888 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()