今天跟老公在等巴士時粉無聊到某家便利超商發現2本粉好笑的書<已經出到第四本了>,我覺他們夫妻俩的個性跟我們夫妻好像喔,這好像是一個很受歡迎的部落格改編的喔,她們叫だらだら夫婦,那我跟我老公可以叫...ラブラブ夫婦喔,不過我我們夫妻倆也很喜歡だらだら,我們兩真是一對なまけもの<怠け者>夫婦,因為都是B型的人


一緒にいれば、なんだかたのしい
超人気サイト生まれの気ままなイラスト&メッセージ集

【概要】

500万アクセスを誇る人気サイト「だらだら毎日」(http://www.daradaramainichi.com/)から誕生したメッセージブック。
 
【はじめに】
●だらだらしたい時もあるよね?●
最近、だらだらしてますか?
ごくフツーの毎日のなかで、時にはガマンしなきゃならないことも
あったりなかったり。
でも、ガマンしすぎてつかれるのも、なんだかなあって感じ。
そんな、おつかれぎみのあなたに、
だらだら夫婦がおくる、ちょっとした日常の1コマを処方します。
たまにはほっとひと息ぬいて、肩を楽にしてみませんか?
 
【キャラ紹介】
●奥様(とぽすけ)●
種類:ゴールデンハムスター
性格:喜怒哀楽後すこぶる激しい
特技:暴走、わがまま
趣味:雑貨&オモチャ集め
特徴:りりしいまゆげ
弱点:トマトが食べられない
 
●ダンナ様(ねむねむ)
種類:ジャンガリアンハムスター
性格:物静かで冷静
特技:的確なツッコミ
趣味:読書
特徴:つぶらでやさしい瞳
弱点:いつも奥様に流されやすい

【著者略歴】
とぽすけ
 
神奈川県横浜市に住むイラストレーター。
ゲーム会社勤務のダンナ様とともに、自由奔放に暮らしているらしい。
趣味は、横浜探索とオモチャ集め。
著書に『だらだら毎日』(サンマーク出版)がある。
だらだら毎日ホームページ
http://daradaramainichi.com/

とぽすけさん インタビュー

インタビューキャッチ

Q. ダンナ様との出会いは?

とぽすけ. 「仕事仲間でした。ダンナ様は文章ライター、奥様はイラストレーター。
よくふざけてダンナ様の似顔絵とか描いて遊んでましたヨ!」

Q. ダンナ様と付き合いだしたきっかけは?

とぽすけ. 「特にこれといったきっかけがなくてスイマセン(笑)。
強いて言えば、性格が違いすぎて互いに互いが“面白いなーコイツ” みたいに思ったのがきっかけ???」

Q. だらだら日々をすごす秘訣は?

とぽすけ. 「がんばりすぎず、自然体でいられればいいなあとかなんとか」

Q. 夫婦喧嘩ってしますか?

とぽすけ.「実はけっこうします。
でも、さすがに最近はお互いの性格がわかってきたせいか、あまりヒドイのはなくなってきたかもです、ははは。」


とぽすけさん プロフィール

神奈川県横浜市に住むイラストレーター。
ゲーム会社勤務のダンナ様とともに、自由奔放に暮らしているらしい。
趣味は、横浜探索とオモチャ集め。
著書に『だらだら夫婦』(小社刊)、『だらだら毎日』『だらだら毎日爆裂編』(サンマーク出版刊)がある。


 


arrow
arrow
    全站熱搜

    kai888 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()