『コムらぼ』では、ご入居前に活動を体験してみる機会として皆様が実際に顔をあわせるイベントも開いて参ります。お気軽にご参加ください。

 川崎サイトシティオープニング企画開催いたしました!

大勢の方にご参加いただきましたインテリアガーデニングミニセミナークラフトルームにてワインテイスティングのミニ講座キッズクラフトの様子

入居を間近に控えた1月20日、川崎サイトシティでは共用施設を内覧できる「オープニング企画」が開催されました。当日は一年で最も寒いといわれる「大寒」、その名の通り曇り空の寒い一日でしたが、寒さに負けず約220世帯、500人もの入居予定者が来場。3部入れ替え制で、クラブハウスや・番館内をはじめ、ビューテラスや駐車場など、まもなく住むことになるマンションの共用施設を見学しました。

各施設では、シアタースタジオでのシアター機器・カラオケ機器のように設備の説明を行ったほか、セントラルスポーツの「骨の健康度測定」やカフェラウンジで提供する「焼きたてパン試食」など、関係各社によるPR企画を実施。

フレンドリークラブのプレ体験としてはインテリアガーデニングやワインテイスティングのミニ講座、こどもたちが自由に凧に絵を描けるキッズクラフト、実際に他地域のマンションで活躍しているFC陶芸サークルと講師を招いての説明や作品展示を実施して、こどもから大人まで、幅広い層に楽しんでいただきました。

オープニング企画の最後はライトアップされた施設の中で、クラシックの「イブニングコンサート」。 ラウンジに設置されているステージとグランドピアノを活用し、フルート、クラリネット、ピアノの編成で、オーケストラホール並みの華やかな演奏となりました。

参加者のアンケートでは
「見学したことでますます入居が楽しみになりました」「施設活用によって趣味が広がりそうでよかったです」「共用施設が充実していて住むのが楽しみ」
と、今回の企画を機に入居を楽しみにする声が多数寄せられたほか、
「出勤前にカフェラウンジでゆっくりして出かけられたら」「ゲストルームは友達を招いて使ってほしい」
など各施設の使い方をイメージしたり、
「キッチンスタジオで男性の料理教室を」「季節毎の行事にまつわるプログラムがあれば楽しそう」
など、楽しい活動アイデアをふくらませる感想も。
みなさん、実際に施設を見ることで楽しみが増した様子です。 いよいよ川崎サイトシティでの新生活、次はフレンドリークラブイベントでお会いしましょう。


arrow
arrow
    全站熱搜

    kai888 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()