新片介紹....我欣賞的日本男演員之一妻夫木聰又將有好電影上映了耶....「涙そうそう」,導演跟、『いま、会いにゆきます』 <現在想去見妳>為同一導演,可見又是一部賺人熱淚的好電影了,敘述在沖繩一對兄妹的親情故事

所以今天來點播這首我最喜歡的日文歌曲....「涙そうそう」來給大家聽聽吧,不過主唱人是森山直太朗他媽媽<森山良子>寫的詞自己唱的歌

妻夫木聰越看越帥了耶 


――名曲「涙そうそう」から生まれた、恋より切ない愛の物語――
泣いても、泣いても― 溢れ出す、君への想い。
いつも見守り、「がんばれ」と励ましてくれる。
そんな、あなたの“一番星”は誰ですか?

    【主演】妻夫木聡、長澤まさみ / 小泉今日子
     

    森山良子が、他界した兄を思い作詞した名曲「涙そうそう」をモチーフにした同名の映画ができあがった。「涙そうそう」は「なだそうそう」と読み、「涙がぽろぽろとこぼれ落ちる」という意味。そのタイトル通り、妻夫木聡と長澤まさみが切ない兄妹愛を演じる。沖縄が梅雨明けしたばかりの6月24日、映画のクランクアップを前に妻夫木聡が一足先にすべての撮影を終え、ヒロインの長澤まさみから花束を受け取った。その妻夫木聡と長澤まさみ、土井監督が2か月間の沖縄での撮影についてや、お互いの印象などを沖縄・伊是名島で語った。


    ともに暮らす時間は永遠ではなかったけれど、笑顔に溢れ、お互いを思いやった、かけがえのない日々。沖縄に生まれ育ち、両親の再婚で家族になった兄妹の小さな歴史の物語を、『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督が、繊細なタッチで真摯に描き出します。いつも笑顔を絶やさない、素朴で心優しい兄・洋太郎役に、日本映画を代表する若手俳優・妻夫木聡。妹・カオル役には『タッチ』『ラフ』と、主演作が続く逸材・長澤まさみが演じます。舞台となる沖縄の雄大な自然を背景に、涙と笑顔のかけがえのない人間ドラマが、すべての人の心へ感動を届けてくれます。
    そして、誰からも愛されている名曲「涙そうそう」をモチーフに、切なくも美しい、愛の物語がここに誕生しました。


    ――9月30日(土)全国東宝系公開――

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    kai888 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()