兩人今晚為電影赤壁之戰上SMAPXSMAP宣傳耶,最近搭電車電車內到處都是赤壁之戰的海報喔.金城武已經隔6年之久沒上SMAPXSMAP的節目了,2008年10月27日 22:00~22:54 SMAP:中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾ビストロSMAP:トニー・レオン、金城武 ○ビストロSMAP
オーダー:「オススメ和食が食べたい!」
木村拓哉・稲垣吾郎VS草なぎ剛・香取慎吾シェフ対決
トニー・レオンと金城武という2人が顔を揃えるのはSMAP×SMAPだけ。そんなとっておきのひとときをお届けする。
2人を迎えて中居正広オーナーはまじめに、お2人に俳優とは、演技とは、について質問を矢継ぎ早にあびせる! 演じる上で1番大事にしているものは?との質問に「リアル」と一言で答えるトニー・レオン。リアルであることを追究しているという話に中居オーナーも興味津々。
役づくりとはどのように?という中居オーナーの質問には、金城は「現場に入ってから相手の動きを見たり」と語り、トニー・レオンは「準備が大事です。1番いいのは数カ月時間があれば」と語り対照的な2人だが、金城は「こういうトニー・レオンさんが現場にいてくださると楽です。ぶれがないから」と語り、2人の呼吸はよく合っているようだった。
そんなトニー・レオンの印象について金城は、「初めてトニーさんの真っ正面に座って向かい合った時には目を直視できなかった」と照れ笑い。そんなトニー・レオンと以前「2046」で共演した木村は、撮影のころのエピソードを語った。映画制作環境が日本とは違い、とまどっていた際、「『とにかくこの現場を楽しんでくれたら』とトニー・レオンさんに言われて助けられました」と語る木村。「僕はずっとそういうやり方でやってきましたから、経験が豊富、ということですね」と優しく相手を思いやる言葉にさらに中国式の感謝のポーズを見せた木村。草なぎは金城と乗馬シーンについての苦労を話題にする。草なぎが武将の役を演じるために乗馬の練習をしていると語ると、金城から「最初練習もせずに馬に乗ってしまって」と苦労をした話題が出て、「最初、乗れるような気になりますよね」と草なぎも答える。一見簡単に見えて、難しい乗馬の奥深さについて金城と草なぎは一気に盛り上がるのだった。また2人の共演作品「レッドクリフ」については、稲垣も「あんなところで終わるなんて、パート2早くみたいです!」と感動を伝え、既にパート2も取り終えていることを聞くと、木村も「配給会社の方、早く!」と直談判。大いに盛り上がる。

arrow
arrow
    全站熱搜

    kai888 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()