只要用唾液就可以測試壓力了


唾液で簡単に測定!ストレスなんて「ないよ!!」
万病の元・ストレスを数値化し健康的な生活を目指す

 「ストレスがすっごく溜まっているんだよね」と言っても「そんなことないんじゃない?」と周りに理解されなかった我慢強いみなさん、お待たせしました。なんと約1分でストレス度が分かる「ココロメーター」の登場です。なんと唾液から私たちのストレスの度合いが分かるというのだから不思議。唾液に含まれるアミラーゼという酵素が脳でストレスを感じると増えることが分かっています。このアミラーゼの濃度を計測することで自分のストレスの度合いを知ることができるのです。4段階でストレスの度合いを知ることができ、イラッとしたらチップを口に含み、本体にセットすればストレスを測定。もしかしたら「癒し」と思って行っていたことが、実はストレスの元凶だったなんてことも分かるかもしれません。万病の元、ともいわれるストレスを数値化して知ることで、ストレスの少ない生活を目指し健全な精神を手に入れましょう。



1分で分かる
ストレス測定器
富山大学工学部
山口昌樹先生との共同開発



ストレスがたまると…
 ストレスが強力で過剰に加わりつづけると、心身ともに過緊張の状態となって、体と心に様々な異常な症状があらわれてきます。イライラ、無気力感、物忘れ、だるい、疲れやすい、食欲がない、眠れない、頭重・頭痛、肩こり、胃の不快感などがあげられます。 












arrow
arrow
    全站熱搜

    kai888 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()