富士電視台開拍百萬暢銷自傳改編的「東京鐵塔~我與母親,偶爾還有父親」由最近蠻紅的小帥哥速水もこみち主演的<跟我一樣是獅子座耶>


這個小帥哥曾在電車男電視劇裡演出過,演女主角伊東美咲的弟弟,那時候就覺得他好帥喔,後來又幫ANA航空拍了2部廣告

今晚這部連續劇開始在日本上演共11回,今晚光看第一集我就哭得悉哩嘩拉了,果然當媽媽的都很堅強也很溺愛自己的小孩

四月份電影版也即將上映了,這次這位小帥哥的角色果然很有挑戰性,為了成功演出九州來的鄉下小孩打扮果然粉俗氣,

戲中都是九州腔,讓我不禁想起住九州婆婆說話的腔調,老一輩的九州人真的很開朗也很肯吃苦耶,看了很感動

這是由日本一本銷售200萬本的暢銷小說改編的,很值得一看的連續劇,我本來也不知道這本書很有名,是前幾天看一本雜誌說這一本小說在書局裡銷售排行第一名,剛好又翻到電視節目表,所以才想說看一下在演什麼,結果一看就愛上了難怪會銷售200萬本

這是演一位單親媽媽帶著一個小孩在一個廢棄的醫院裡生活,這個媽媽為了這個小孩很認命很勤奮的工作著,可是小孩都覺得他家很窮很丟臉,後來高中畢業後考取東京某藝術大學離開一直很寵愛他的母親一個人上京去的生活,這個小孩一直很依賴媽媽,可是又不喜歡媽媽管他,什麼都是媽媽幫準備的好好的,說起來是一個不懂得體諒感謝媽媽辛勞的任性的小孩,大學畢業後沒好好工作生活也亂七八糟.................ダメダメ男

小帥哥速水もこみち戲裡的演出的角色介紹

寂しがりやで、根性なしで、甘えん坊。愛すべきダメダメ男。小さい頃、オトン(兆治)と別居して以来、オカン(栄子)と2人きりで家を転々としながら生きてきた。高校卒業後、筑豊から大学進学で上京し、美大を卒業するものの、人生の目標や将来の夢も特にない。無職、貧乏、借金、家を転々、そのたびにオカンに迷惑をかけてばかり。そんなオカンに感謝の想いをうまく言葉にできない恥ずかしがりや。恋愛でも、素直に気持ちを伝えられず、彼女とはケンカばかり。そんなボクが、心の支えであるオカンを失いそうになったとき、ボク自身の人生に対する思い、仕事に対する思い、東京に対する思い、そして家族に対する思いが、少しずつ変わり始める。




戲裡的媽媽跟很蠢的速水もこみち



該部電視劇的網站     http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-tower/story/index.html




................................................................................................
2007年1月8日月曜日スタートの“新月9”が速水もこみちさん主演の『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』に決定しました。
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』は、リリー・フランキーさんが母と子、父と子、友情などの普遍的なテーマをリアルに描いたことで話題になり“2006年本屋大賞”を受賞。すでに200万部を突破する大ベストセラー。 

 フジテレビではすでにこの『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』を2006年11月18日(土)に『土曜プレミアム』にて単発スペシャルドラマとして放送。“ボク”を大泉洋、“オカン”を田中裕子、“オトン”を蟹江敬三が演じ、好評を博しています。

その“国民的名作”が今回“月9”で連続ドラマとして登場。著者が、原作の中で紡ぎ出した可笑しさ、優しさ、冷たさ、哀しさ・・・そんなたくさんさんの想いと、日本の支柱、東京タワーのように“ボク”の心の支柱である“オカン”への尽きない想いを、連続ドラマという形で丹念に描き、多くの人々に届けます。 

 母親とは? 家族とは?…普遍的なテーマを熱くリアルにドラマ化します。

主演は、186cm、8.5頭身という恵まれたルックスでCM、ドラマをはじめとして活躍中。若手俳優の中で今もっとも勢いのある一人、速水もこみちさん。フジテレビ連続ドラマ出演は2005年の『電車男』以来、もちろん、月9初主演です。

“オカン”には映画をはじめ、日本を代表する女優、倍賞美津子さん。フジテレビの連続ドラマ出演は1997年『ギフト』以来、約10年ぶり。

“オトン”は個性派俳優、泉谷しげるさん。『Dr.コトー診療所2006』での漁師役が記憶に新しい泉谷さんがフジテレビ連続ドラマ2クール連投。今回は破天荒な“オトン”を演じます。

主演の速水もこみちさんは
「今回の僕のテーマは、いかにリリー・フランキーさんになりきれるかだと思います。また、倍賞美津子さん、泉谷しげるさんというベテランの俳優さんとご一緒できることになり大変光栄です。お二人に胸を借りるつもりで、そして精一杯、心を込めて演じます」
 と、コメント。
制作にあたる中野利幸プロデュサーは
「殺伐とした時代の中で、この原作が支持されているのは多くの人が原作の中にある家族の温かさや愛情に飢えているからだと感じました。連続ドラマ化で、親子の愛情を丁寧に描くことで、より多くの人に家族の大切さを伝えられるようなドラマを作りたいと思っています。『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』を連続ドラマ化するにあたり、青春時代を丹念に描きたかったので、若手俳優の中で最も勢いのある速水さんを起用しました。今回のドラマでは今までの速水さんとは違う魅力を引き出せればと思っております」。


arrow
arrow
    全站熱搜

    kai888 發表在 痞客邦 留言(11) 人氣()