recipe_chocolate-pudding.jpg チョコレートプリン材料 ラムカン・フルール

(A) グラニュー糖…大さじ5  牛乳…1カップ
(A) 水…大さじ1 ビターチョコレート…50g  
熱湯…大さじ2   クーベルチュール・カカオ分72%  
卵…1個 生クリーム・・・1/4カップ
グラニュー糖…大さじ2 飾り用ミント…適量  

作り方

①チョコレートは包丁で細かく刻む。オーブンは160℃に余熱しておく。

②カラメルソースを作る。鍋に(A)を入れて火にかけ、細かい泡が立ち色がついてきたら熱湯を加え、揺するようにして混ぜる。器に4等分して流し入れる。

③ボウルに卵を入れてよく混ぜ、グラニュー糖を加えてさらによくすり混ぜる。

④鍋に牛乳を入れて弱火にかけ、刻んだチョコレートを加えて混ぜながらしっかり溶かす。チョコレートが溶けたら火からはずして③のボウルに少しずつ加えてよく混ぜ、こし器でこす。②の器に流し入れる。

⑤天板に④を並べてオーブンに入れ、熱湯を1cmの高さまで注いで25~30分湯せん焼きにする。竹串をさし、チョコレート液がにじまなければ焼き上がり。オーブンから取り出し、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

⑥ボウルに生クリームを入れて8分立てにし、⑤にのせミントを添える。

arrow
arrow
    全站熱搜

    kai888 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()